2019年6月からの北欧旅行、日本⇔フィンランドの航空券を取りました

航空券を取ったのが半年前ですでに良い時間のチケットはなかった。

直行便はあるものの高いので、往路復路ともにデンマークコペンハーゲン空港経由のものを取りました。残席1。危ない。
しかも復路が6:35ヘルシンキ空港発と朝早い便。
かつ、間に8時間もある…!

ということで今回の北欧旅はデンマーク泊を次回以降に見送り、フィンランドにずっと泊まることにした。宿泊先はAirbnbでヘルシンキの外れのずっと同じ場所。

本当はデンマークとノルウェーにも行きたかったけれど、色々と考えて飛行機やホテルの移動は思い切ってやめて、とことん南フィンランドを周遊しよう!ということに決定。

というのも、成田への復路がデンマーク空港経由で間に8時間あるということはちょっとでもデンマークを楽しめるチャンスとの考えから。

乗り継ぎで一度街に出てしまうのは相当リスクがあるので、しっかり下調べして、当日に気持ちの余裕があればコペンハーゲンの街を見る予定。
余裕がない場合は空港にMikkellerカフェバーがあるのでそちらで楽しむ予定。

>EUへのフライトのゲートが集まるターミナル2側
>24時間営業のMikkellerのバー・カフェ。デンマークのマイクロブルワリーです。店頭に並ぶ生ビールは20種類! その他、缶ビール、人気のイラストのバッグやTシャツも販売https://tabicoffret.com/article/76225/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です